「ビジネス書大賞BizTai 2010」の大賞と各賞が決まりました。発表は12月18日!

|

こんにちは。講談社BIZのからまるです。

5日土曜日午前、都内某所に集まった実行委員のメンバーで、オトバンクさんとディスカヴァー・トゥエンティワンさんが共催した「ビジネス書大賞BizTai 2010」の大賞1冊と各賞5冊を決定しました。発表は12月18日の授賞式で。

10月までの1年に出たビジネスマン向きの本が対象になり、かなり膨大な点数が一次審査、そしてTwitterを使った二次審査の一般投票を経て絞り込まれた結果だけに、たいへん納得のいく選考になったと思います。みなさん、お疲れ様でした!

その日の選考でいろいろみんなで議論をしたわけですが、その激論を事務局を担当されたディスカヴァー・トゥエンティワンさんの方がしっかりICレコーダーで録音していました。そうか、考えみると、この選考内容は後日刊行予定のムック本に掲載されるのでした。そんなことも省みず、からまるは某有名社長の本や某大学者の本を思わず本音でクサしてしまいました( ̄□ ̄;)

原稿に赤字を入れさせてくださいね。。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2009年12月 8日 17:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「他社ながらアッパレな本『15分以上誰とでも会話がとぎれない!話し方66のルール』。」です。

次のブログ記事は「苫米地英人さん『夢が勝手にかなう脳』発売1ヵ月過ぎても新刊平台に踏みとどまるっ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4