ナイショ3兄弟の次男、原稿整理中ヽ(^。^)丿

|

こんにちは。講談社BIZのからまるです。

先々週に原稿が発掘された例のナイショ3兄弟の次男ですが、からまるはここのところずっと、その原稿のホコリを払い、整理してぴかぴかに磨き上げ中です。原稿の整理というのは時間がかかるのです。意味が伝わらない文章をただ直すだけでなく、微妙な表現が多い場合は、それなりに文章を補充したり、事実関係を確認したりで、その作業は基本的に編集者の仕事なのです。

この例に漏れず、じつは先週からほとんどの時間を机にへばりついて原稿に赤ペンを入れています。あるときは編集部のデスクで、またあるときは社員食堂のテーブルで、さらに近くのカフェで、ファミレスのランチタイムで、また週末は自宅の机でと、とにかく所構わず作業しているのです。

だんだん目が疲れてきましたよ。でも中身が超面白い!

これくらい面白くないと続かない作業ですね。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2009年12月 4日 16:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「他社ながらアッパレな本『脳に悪い7つの習慣』。」です。

次のブログ記事は「他社ながらアッパレな本『15分以上誰とでも会話がとぎれない!話し方66のルール』。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4