iPhoneで年が明け、徹夜で仕事始めとなりました!

|

新年あけましておめでとうございます。講談社BIZのからまるです。

12月25日を最後にぷっつり日記を更新していなかったからといって、からまるは遊び呆けていたわけではありませんよ米津社長(ー'`ー;)

12月28日は大阪に出張して、みっちり打ち合わせをしてまいりました。29日は出社して仕事。30日31日はさすがに会社には来ませんでしたが、自宅でだらだらと仕事。年明けのカウントダウンは机でゲラをチェックしておりました(ー'`ー;)

元旦と2日はのんびりしていましたが、3日は自宅仕事、昨日が仕事始めでした(会社は今日からです)が、なんと早速午前4時まで徹夜してしまいました。仕事始めが徹夜になったのは、はじめてかもしれません。今年は波乱含みとなる予感がいたします。

 

さて。

 

昨年、「実物を買う前に解説書を買うなんてダサすぎ」と左手を腰に当てて先輩を威嚇する口悪後輩に罵られたiPhoneを、とうとう12月30日に購入いたしました! おそらく1年くらい周回遅れの感想だとは思いますが、これは今までのモバイルツールにくらべて圧倒的にユビキタスを実感させますね。楽しいです。触り出すと止まらなくなりますね。

まだまだ機能の1万分の1も使っていませんが、まるで「どこでもドア」です。ぜひ仕事に生かしたいのですが、とりあえずは今月のマイ応援歌に選んだ木村カエラの「Butterfly」を入れて可愛がっています。

それにしても、どーしてからまるはこんなに仕事ばかりしているのか。それは明日から追々書いていきますね!

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

このブログ記事について

このページは、karamaruが2010年1月 5日 16:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年1年、どうもありがとうございました!」です。

次のブログ記事は「ニコライ・モロゾフさん『キス・アンド・クライ』刊行へ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4