ニコライ・モロゾフさん『キス・アンド・クライ』刊行へ!

|

こんにちは。講談社BIZのからまるです。

フィギュアスケートの名コーチ。バンクーバーオリンピック日本代表6人のうち、安藤美姫さんと織田信成さんの現コーチであり、高橋大輔さんの元コーチ。自分が指導している選手の演技をリンクサイトで鬼の形相で凝視するイケメン外国人。

こう言えば、テレビでフィギュアスケートをご覧になっている人なら誰でもピンと来るのではないでしょうか。その人物、ニコライ・モロゾフさんの本を来月2日に刊行します!

じつは、この本の制作にはものすごい時間と労力がかかっているんです。からまるが最初にモロゾフさんに会ったのは、2007年の夏のこと。さいたまアイスアリーナで行われたシーズン前のアイスショーで来日していたときで、宿泊先のホテルのレストランでした。それからいろいろありまして、2008年のナイショ3兄弟の次男として出すつもりだったのですが、ここまで延び延びになったのです。

でも、オリンピック開幕直前の今のほうが、タイミングはよくなったかもしれません。だって、普通、フィギュアスケートのコーチの名前なんて誰も知りません。世界最高のコーチといわれるタチアナ・タラソワだって、浅田真央ちゃんのコーチに就任したから名前が知られるようになったくらいです。

しかし今、モロゾフの名前を出して、からまるの周辺で知らない人が一人もいないのです。いや本当です。

からまるは内心、男のくせにフィギュアスケートが好きなんて言うのはちょっと小っ恥ずかしいなと思っていたので、あんまりそういう話をすることがなかったのですが、今回の本をきっかけに社内外で話題にすると、皆さん本当によく見ていらっしゃる、知っていらっしゃる。そしてフィギュアスケートについて、選手について熱く語ってくださいます。いかつい顔したオヤジたちが「ミキちゃん」「マオちゃん」とうれしそうに語り出すのですから、からまるはもうカミングアウトすることにしました。

 

フィギュアスケートが好きなんです!

 

つづくヽ(^。^)丿ヽ(^。^)丿

このブログ記事について

このページは、karamaruが2010年1月 6日 18:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhoneで年が明け、徹夜で仕事始めとなりました!」です。

次のブログ記事は「アレクセイ・ヤグディン、荒川静香、高橋大輔、安藤美姫を結ぶ線。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4