石川遼選手「58」のインパクト&遼くん関連企画進行中!

|

こんにちは。講談社BIZのからまるです。

みなさんはゴルフをなさいますか?

からまるはしたことがありません。かなり昔、心優しい先輩が「おまえもやれ」とクラブ一式を譲ってくれたことがありましたが、今は家のどこにあるのかもわかりません(先輩、申し訳ありません!)。父親が大のゴルフ好きだったもので、テレビのチャンネル権がなかった子どもの頃、休日はゴルフ番組しか見させてもらえなかったことが、いまだに心のどこかに引っかかって反発しているのかもしれません(ー'`ー;)

しかし、そんなからまるでも、先々週の5月2日、あの石川遼選手が中日クラウンズカップの最終日にツアー世界最少スコアの「58」(12アンダー)で回って大逆転優勝したことには心底、驚いてしまいました。今季、調子がもう一つの様子で、「石川遼って、本当はどうよ」とちょっと斜に構えて見ていた筋も、やっぱりこの選手は天才だと思わざるを得なかったのではないでしょうか。

そういう反応でインパクトがあったのは、ご自宅にゴルフ練習場をお持ちと聞いたことがあるソフトバンク孫正義さんのツイッターでの次のつぶやきです。

masason 石川遼様、本当に申し訳ありませんでした。最初にデビューした時は、「プロは、そんなに甘くないよ」とか心でつぶやきました。今は、そんな事を思ってしまった自分が心から恥ずかしい。祝世界記録。

で、からまるも心を入れ替えて、石川選手についての本を準備中です。詳細をお伝えできるまで、もうしばらくお待ち下さい!

このブログ記事について

このページは、karamaruが2010年5月11日 17:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長谷川幸洋さん『官邸敗北』印刷終了&菅直人さんあなたは副総理じゃなかったの?的発言。」です。

次のブログ記事は「苫米地英人さん『本当はすごい私』6刷決定!もう完全にロングセラー本だ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4