サッカー日本代表の「2010年」が終わりました!

|

こんにちは。講談社BIZのからまるです。

昨日、ワールドカップ決勝トーナメント一回戦で、日本は強豪パラグアイと120分戦ってスコアレスドローに持ち込みましたが、残念ながらPK戦で負け、トーナメント敗退となりましたね。120分で点が入るチャンスがあったのに決められず、相手も相当焦りと疲労の色が濃かったのに、その戦いの結果を日本に引き寄せられなかったのは本当に悔しい。でも一方で、新しい目標が持てたとも言えると思います。今度の日本代表はどんなメンバーになるのでしょうか。

落ち目だったサッカー人気も今回で再浮上するのではないでしょうか。

前回大会のジーコジャパンがドイツで粉砕された後の数シーズン、サッカーは日本代表よりもJリーグのほうが注目されていたように思います。からまるがよく通っている川崎フロンターレの本拠地・等々力競技場は、スタジアムが狭いこともあるのですがいつも超満員。ここに新守護神・川島選手見たさの日本代表ファンが押し寄せたら、ますますチケットが取れなくなるなと余計な心配をするほどになれば、人気復活も本物でしょうか。

 

選手たちの健闘を称えたいと思います!

 

さあ、からまるは仕事仕事。秋は新刊で大変なことになりそうだ!!

このブログ記事について

このページは、karamaruが2010年6月30日 14:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誰でもプロの作家になれる唯一の方法。」です。

次のブログ記事は「すみません一回休み!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4