朝日放送さんのラジオとテレビに『官邸敗北』&長谷川幸洋さん登場!「NEWSゆう+」ではなんと再現映像付きで!

|

こんにちは。講談社BIZのからまるです。

昨日は大阪へ行って参りました。『官邸敗北』の長谷川幸洋さんを大阪の朝日放送(ABC)さんがラジオとテレビの番組ゲストに呼んでいただいたのです。

ラジオは「ドッキリ!ハッキリ!三代沢康司です」という朝からずっと放送している帯番組の対談収録でした。この番組のプロデューサーさんが長谷川さんの本を『官僚との死闘七〇〇日』以来ずっと愛読してくださっているそうで、社内の宣伝企画担当者に「大阪に用事があるときは是非、長谷川さんに来てほしい」とおっしゃって実現した企画です。本当にどうもありがとうございました<(_ _)>

テレビのほうは夕方17時ちょっと前から始まる報道番組「NEWSゆう+」のカルチャーコーナーで、こちらはナマ出演でした。『官邸敗北』が鳩山政権崩壊を先取りした、という話題にしていただき、本をばっちり映してもらった上に、直前の打ち合わせではじめて知ったのですが、『官邸敗北』の冒頭シーンにある、長谷川さんが早朝、自宅に財務省の幹部から電話を受け、その晩バーで懇談する場面を再現したVTRをつくってくれていたのです。これは面白かったですねー!

スタジオではキャスターの麻木久仁子さん他とナマトーク。VTRを含めて10分以上も扱っていただいたのでした。皆さん、どうもありがとうございました<(_ _)>効果テキメン、おかげさまで関西中心にまたまた売れ行きが上がってきています!

このブログ記事について

このページは、karamaruが2010年6月16日 16:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「実質ワールドカップ初勝利の記念の夜!」です。

次のブログ記事は「『ドラッカーの遺言』ペーパーバック版制作に着手しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4