耳かきエステに、なぜからまるは行けなかったのか?

|

耳かきエステ.gifこんにちは。講談社BIZのからまるです。

のりたまが担当して来週15日に出るのが、『耳かきエステはなぜ儲かるのか? 成功する「超ニッチビジネス」のカラクリ』。写真でご覧の本です。

内容はサブタイトル通りの、へえーを連発したくなるようなカラクリを、微に入り細をうがって具体的に書いた本なのですが、この表紙のイラストがインパクトがありますよね。イラストレーターはもちろん、花くまゆうさくさん。

じつは、表紙作りをどうしようという相談がのりたまからあったとき、仕方ない、からまるがイヤイヤながら耳かきエステを体験取材して絵柄を提案しようかと思っていたのです。どんな耳かき棒を使うのか、そもそも棒ではないのか、女の子はどんなコスチュームなのか、インテリアで面白いものがあるのか、そういうのが絵柄のヒントになるではありませんか。

そう思って、お店の候補を探していたところ、イラストレーターさんが決まったので、このイヤイヤながらの計画は消滅してしまったのでした。いやーよかったよかった。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2010年6月10日 16:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスティアーノ・ロナウドの肉体美萌えにお応えしますよ『MOMENTS』。」です。

次のブログ記事は「『夢が勝手にかなう手帳』iPhoneアプリ版ちゃんと開発していますよ、忘れないで!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4