朗読少女萌え。

|

こんにちは。講談社BIZのからまるです。

上田渉さんのオトバンクさんが、ついにiPhoneとiPod Touch対応アプリ「朗読少女」を発売しました。

なんじゃそれ?と思われるでしょうが、放課後の教室とおぼしき、懐かしくて甘酸っぱいたたずまいの部屋にセーラー服を着たアニメ調の女の子が本を手に座っていて、ダウンロードした電子書籍を朗読してくれるのです。これがあまりに可愛くて、つい指先でつんつんといじってしまうのですが、そうすると女の子がスクッと立って、「静かに聞いて下さい!」と怒るんです。これがまたよろしんですわ。

じつは今だから話せますが、先月、上田さんと会食した機会があって、そのときにデモ版を見せてもらったんです。さすが、20代ならではの才能を感じましたね。

電子書籍のアイテムはまだまだ少ないのですが、今後、有名キャラが朗読少女に登場する計画もあるらしいのが注目です。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2010年7月27日 14:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『ユーマネー』特別セミナーご招待キャンペーン延長中!」です。

次のブログ記事は「社長がド文系でも電子書籍ビューワーは自社開発・販売できる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4