恐るべきニッキー。

|

こんにちは。講談社BIZのからまるです。

「Nicky(ニッキー)」という雑誌が昨日、竹書房さんから創刊されたのを知ってました? この雑誌に関係している知人からたまたま話を聞いたのでからまるも初めて知った次第なのですが、年代的には女子高生中心のギャルのカリスマブロガーたちが作る雑誌ということで、「ニッキー」というのは「日記」から来ているのだとか。そして彼女たちのことを「ブロギャ」と命名したのだそうです。

そのカリスマブロガーたちのブログアクセス数は半端ではなくて、人気のある「てんちむ」さんのブログともなると最大で500万アクセス(ヒュー!)とか。たしかにアメブロの人気ランキングでもアイドルなどと同等ですもんね。ギャルってそんなに人口多いのか?と思うほどのギャル限定ゲリラ豪雨的人気なのだそうです。

まだ現物を見ているわけではないのですが、ギャルたちがブログを書くことでこんなに盛り上がれるとは、要研究という気がしています。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2010年7月30日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日超バタバタ一回休み!」です。

次のブログ記事は「来週は夏休み!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4