小川仁志さん『ヘーゲルを総理大臣に!』書店さん向けポスター&アメブロ勝手公式サイト!

|

こんにちは。講談社BIZのからまるです。

ポスター.JPG小川仁志さんの『ヘーゲルを総理大臣に!』、今月22日の発売を控えていろいろ準備をしています。

まず書店さん向きポスターです。写真でご覧のようにうめさんの絵を使い、A4サイズで作っています。もし書店さんで見ていただける方がいらしたら、ぜひお使い下さいませ<(_ _)>。お店に彩りをそえると思いますが如何でしょう?

また、昨晩、発作的に思いついて、「勝手公式サイト」を作りました。本来はお金をかけてプロに依頼して会社のサーバにアップすべきものだと思うのですが、何せ出版点数の多い会社のこと、本一冊のためにそんなにお金も手間もかけてくれません(ー'`ー;)。自分で作るしかないので、チープだけどこの機会に始めることにしたのです。

当初、この「からまる日記」の別ブログにしようと思っていたのですが、また一からデザインする能力に不安を感じたのと(からまる日記の構築には何日間もかかったのです)、人が集まりやすいブログサイトで試そうと思って、プライベートでも使っているアメブロにしました(でもちょっとアドセンス広告がウルサイかな)。

今後ここから、本にまつわる小ネタ面白ネタを次々に発信します。まずは本日、著者の小川仁志さんが、この本の紹介エッセイを載せます。

『ヘーゲルを総理大臣に!』勝手公式サイト、ぜひご愛顧ください! サイトのドメインにある「pmhegel」は、もちろん、「プライム・ミニスター、ヘーゲル!」

 

なお、明日は一日外出のため、この日記はお休みします。また明後日に!

このブログ記事について

このページは、karamaruが2010年9月 7日 11:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誰を総理大臣に?」です。

次のブログ記事は「『官邸敗北』の長谷川幸洋さんが喝破した、財務省から見れば何の争いにもなっていない民主党代表選。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4