小川仁志さん『ヘーゲルを総理大臣に!』発売三日目!

|

こんにちは。講談社BIZのからまるです。

ヘーゲルjacket & obi.JPGのサムネール画像小川仁志さんの『ヘーゲルを総理大臣に!』が発売三日目となりました。まだまだ認知が足りないなーと思っている段階なのですが、早くも着実に購入されている方がいらっしゃり、本当にありがたいです。

こういうヘンテコ本(著者の小川さんけっしてヘンテコ人じゃないですよ!)を認知していただくのはむずかしいですね。あるブロガーの方が早速取り上げていただいたのにはとても感謝しているのですが、やれ表紙の絵が萌え系だ(違うっちゅうのに。女の子の絵なら何でも「萌え」なの?)、講談社は真似がうまいだ(だからこういう表紙は昔からあったっちゅうのに)、哲学を易しく語るのは無理があるだ(じゃあサンデル先生の本のあの平易さはどうなるのかっちゅうのに)と。表紙が目立ち過ぎてしまいましたかね?

まあでもありがたいことです。編集者にとっていちばん恐いのは、無反応なのです。いつもその恐怖と戦っているといっても過言ではないのです。

さあもっと頑張ろう!

このブログ記事について

このページは、karamaruが2010年9月24日 15:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小川仁志さん『ヘーゲルを総理大臣に!』本日発売!」です。

次のブログ記事は「日本の検察は韓国の検察の反面教師??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4