現在、アップルのデバイス向きアプリを2本制作中なのですが......。

|

こんにちは。講談社BIZのからまるです。

デジタル周回遅れ人のからまるは無謀にも今、アップルのデバイス向きアプリを2本制作中なのです。制作中といっても、もちろん技術的な工程は一切、専門の方にお任せっぱなしなのですが、打ち合わせにはからまるも参加しますので、わからない概念、わからない言葉が頭上を飛び交うのが疲れます。

しかし、このままじゃイカン。

今年も四分の三を終えたわけですが、何と言っても2010年は業界的に電子書籍元年と言われ、年初からユーフォリアのようにさまざまな議論が噴出しました。その落としどころを自分でも今年中に出してみたい。これは今後、本当に新しいビジネスモデルになるのか挑戦したい。

タブレット型の新しいデバイスをシャープとソニーが間もなく発売し、報道によると富士通も準備中だとか。いったい何が起きているのか、午後から幕張メッセで開催中のシーテックジャパンに行ってまいります!

このブログ記事について

このページは、karamaruが2010年10月 8日 11:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「加瀬恵子さん『貧乏人は家を買え!』本日発売です!」です。

次のブログ記事は「シーテックジャパンに行ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4