加瀬恵子さん『貧乏人は家を買え!』本日発売です!

|

こんにちは。講談社BIZのからまるです。

加瀬恵子さんの目からウロコの資産形成法、『貧乏人は家を買え!』が本日、発売となりました!

貧乏人は家を買えオビ付き.jpgのサムネール画像のサムネール画像目次を紹介しますね。


第1章 資産家への道は家族の結束から

第2章 銀行からお金を借りてはいけない 家族銀行の仕組みを作る

第3章 見知らぬ人に投資してはいけない 家族ファンドを作る

1 他人任せの資産運用で家族が潤うことはない

2 イメージは家族ファンドの設立

3 不動産選びの基礎知識

第4章 お金を分割してはいけない 家族法人を作る

1 なぜ一般的な「相続」ではダメなのか

2 法人という新しい家族を作る

3 実際に家族法人を設立する

4 家族法人を運営しよう

 

この「家族銀行の仕組みを作る」「家族ファンドを作る」「家族法人を作る」が富豪の資産形成法3原則。聞き慣れないとは思いますし、最初からまるも「そんなこと本当にできるんだろうか」と思ったものですが、読んでいただくと思わず膝を打つと思います。読み物としては、まえがきとあとがきも面白いです。

表紙のイラストは女性誌で売れっ子の小迎裕美子さん。装幀してくれたのは鈴木正道さんです。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2010年10月 7日 20:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「脳に花咲くバブル世代vs.リアルな氷河期世代。」です。

次のブログ記事は「現在、アップルのデバイス向きアプリを2本制作中なのですが......。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4