久しぶりにドメイン取得。謎の言葉「まくなぜ」とは?

|

こんにちは。講談社BIZのからまるです。

今日は、この「からまる日記」以来、久しぶりに独自ドメインの取得をしました。からまる日記と同じ「お名前コム」さん(同時に申し込むと格安になるキャンペーンをやっていたので、レンタルサーバも)で、ドメイン名は、

makunaze.com

といいます。

 

まくなぜ

 

は? 何ソレ?

これは吉本佳生さんの新刊のタイトルを縮めた略称なのです。『もしドラ』と同じノリで、これも「まく」と「なぜ」からできています。

「なぜ」は簡単。「なぜ?」という問いかけです。では、「まく」とは何か。吉本さんの『スタバではグランデを買え!』をご存じの愛読者の方なら、きっとわかってしまうだろうなー! 「まく」ときたら、そう、アレですよ(答えは明日!)。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2010年10月21日 18:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吉本佳生さんの新刊は5月スタートで11月刊行というスピード進行!」です。

次のブログ記事は「吉本佳生さんの新刊タイトルは『マクドナルドはなぜケータイで安売りを始めたのか』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4