脳に花咲くバブル世代vs.リアルな氷河期世代。

|

こんにちは。講談社BIZのからまるです。

腰に右手を当てて先輩を威嚇する口悪後輩が、最近忙しすぎてダレてきたのでビールを飲みたいという話になり、ちょっと付き合うことにしました。しかしさすが根が口悪だけに、開口一番「先輩はヒマそうですね」と余計なことを言うのです。

「ヒマじゃないの! それよりなんでそっちはそんなに忙しいのよ」

「氷河期世代は会社の中にあんまり人がいないし仕事が集中するんですよ。基本的に真面目だし。先輩たちバブル世代みたいに脳に花咲いてませんから」

 

 

む(ー'`ー;)

 

 

「だいたい先輩が面白がることって、いつもユルいんですよ。リアリティがないっつうか。リアルな現場にいる人に届いていないですよ」

と、からまるのおごりメシをリスのように目一杯頬張りながら言うのです。

歳バレしちゃいますが、からまるはたしかにバブル経験世代なのです。その世代にしてはかなり真面目な部類だと思うのですが、就職超氷河期世代から見ると、それでも軽くて現実から飛んでいるんだとか。

しかし、それにしても先輩の財布の中身に対するキミのリアリズムのなさは何なのさ。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2010年10月 6日 17:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「富豪のライフスタイルと資産形成法は、富豪出身者でないとわからない。」です。

次のブログ記事は「加瀬恵子さん『貧乏人は家を買え!』本日発売です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4