吉本佳生さん『マクドナルドはなぜケータイで安売りを始めたのか?』公式サイトがオープン!

|

こんにちは。講談社BIZのからまるです。

マクなぜオビあり.jpgのサムネール画像吉本佳生さんの『マクドナルドはなぜケータイで安売りを始めたのか?』がいよいよ今週金曜日に発売となります。その前に、じつは先週からちょっとずつ準備して一部公開してきたのですが、この本の公式サイトがオープンしています。

この公式サイトも、「からまる日記」と同様、「お名前コム」で本の愛称である「マクなぜ」から取った「makunaze.com」というドメイン名を取得しました。レンタルサーバーは、たまたま「お名前コム」がおトクな割引キャンペーンをやっていたので、ドメイン取得のついでに申し込みました。

慣れない設定をした後は、サイトのコーディングなんてとても無理なので、プロにお任せしました。本の装幀をやってくれた萩原弦一郎さんのデジカルのメディアチームに丸投げです。基本的にブログ形式なので、デザインさえ変えなければ、あとはからまるたちスタッフがログインして追加・編集していきます。

そうしてできたこの公式サイトの目的は、読んで下さった方とのさまざまな交流(クイズもあります)と現在準備中の電子書籍版、そしてこれも現在準備中のイベントのお知らせなどです。ぜひご覧下さい! なお、インターネット・エクスプローラーをブラウザにお使いの方は、かならずヴァージョン7以上でお願いします。

  *   *   *

さて、明日は祝日で休み、さらに先日書いたナイショ企画への対応のため24日と25日も日記をお休みします。また26日に!

このブログ記事について

このページは、karamaruが2010年11月22日 12:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リッチコンテンツ化は電子書籍の価格に対するトライでもあります。」です。

次のブログ記事は「吉本佳生さん『マクドナルドはなぜケータイで安売りを始めたのか?』本日発売&丸善さんでエンターブレインさんと合同で面白イベント開催!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4