吉本佳生さん『マクドナルドはなぜケータイで安売りを始めたのか?』本日発売&丸善さんでエンターブレインさんと合同で面白イベント開催!

|

ご無沙汰しました。講談社BIZのからまるです。

吉本佳生さんの『マクドナルドはなぜケータイで安売りを始めたのか?』が本日発売です。この発売を記念したイベントを丸善丸の内本店さんで12月15日に開催することが正式決定! 下でそのご案内をしていますので、本のご購入を検討されている方はぜひ丸善さんにお立ち寄りください(電話予約も可)。

先日来、書いてきたように、この本は電子書籍版も同時並行して制作していて、その仕組みや制作自体が試行錯誤の連続でした。この試行錯誤のことを、『クラウド・コンピューティング』や『iPad vs.キンドル』で著名なITジャーナリスト西田宗千佳さんが『電子書籍革命の真実――未来の本 本のミライ』というタイトルからして衝撃的な新著(エンターブレインさんから12月20日に出版予定)で取り上げてくれたため、西田さんおよびエンターブレインさんとの合同企画が実現したのです。

イベント名も「未来の本 本のミライ」ということで、電子書籍元年といわれた今年を総括しようという大胆なトライアルを計画しています。詳細は後日、改めてお知らせしますが、講談社からもプレゼンがあります。

では、イベントの概要をどうぞ!!

 

エンターブレイン&講談社合同企画
「未来の本 本のミライ」
西田宗千佳さん&吉本佳生さんトークイベント

2010年12月15日 18:30開場 19:00開演 20:40終演
丸善・丸の内本店3階・日経セミナールーム

丸善・丸の内本店にて『マクドナルドはなぜケータイで安売りを始めたのか?』(吉本佳生著)をご購入または『電子書籍革命の真実』(西田宗千佳著)をご予約の先着100名様に各階カウンターにて整理券配布。電話予約の場合は、03-5288-8881まで。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2010年11月26日 12:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吉本佳生さん『マクドナルドはなぜケータイで安売りを始めたのか?』公式サイトがオープン!」です。

次のブログ記事は「ジュンク堂書店池袋本店さん一階スペースを『マクドナルドはなぜケータイで安売りを始めたのか?』もゲット!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4