「現在の電子書籍状況に対する作家からの挑戦」。吉本佳生さん取材対応中!

|

こんにちは。講談社BIZのからまるです。

『マクドナルドはなぜケータイで安売りを始めたのか?』電子版のアップル社への登録申請が、ようやく今日できました!

101208吉本氏1.JPGいやー大変だった。といっても組み版もプログラムもまったくわからないからまるは片端でふんふん聞いているだけみたいなものだったのですが、それでも大変でしたから、実際に制作に携わった社内外の人たちはすごく大変だったと思います。

また、著者・吉本佳生さんのクオリティにかける熱心さに制作スタッフ一同が背中を押されて、すごくいい開発ができたのだとも思います。みなさん、お疲れやまでした!

そんな折りの本日、メディアの取材がありまして、吉本さんにインタビューに応じていただきました。写真はその模様で、完成版電子書籍をiPadで説明しているところです。インタビュアーさんからは、

 

「現在の電子書籍状況に対する作家からの挑戦」

 

という評価をいただきました! 本当にそうだと思いますよ。

まだ実際にお見せできないのが残念なのですが、来週15日の19時から丸善の丸の内本店でITジャーナリストの西田宗千佳さんといっしょに開催するトークイベントでじっくりご覧いただきます。詳細はこちらから。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2010年12月 8日 18:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三省堂書店本店さんで不穏な地図を買う。」です。

次のブログ記事は「電子書籍キーパーソンを徹底取材した西田宗千佳さん、作家の挑戦として電子書籍を手作りした吉本佳生さん、編集者の挑戦として実績多数の講談社戸塚隆のコラボイベント!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4