「みんなでねじれ!これからもっと!」って洒落になるんだろうか?

|

こんにちは、からまるです。

国会_再びねじれ餅_写真(18).JPGからまるの周囲にいる変人の一人が国会マニア。どうしてそんなものに興味があるのか謎なのですが、小学生の社会科見学ではあるまいし、国会見学ツアーに行ったりしているのです。

そんな変わり者から、いま国会で売っているお土産報告が届きました。総理大臣や人気議員をゆるキャラ化したお菓子は以前からよく知られています。いまの菅総理のお菓子は「KAN!一発ッ!珈琲まんじゅう!」というらしいのですが、なんかお菓子でも人気が出そうにないですね。

人気議員代表はなんといっても小泉進次郎さんです。「進ちゃんの熱いハート」というチョコレートや「甘いマスクのパッケージの中にピリッと辛いカレーせんべい」という「進め!進次郎くん」があるそうです。

まあこのへんは洒落じゃないですか。でもおいおいと思ったのが写真の「再び ねじれ餅」という自民党お菓子です。パッケージのキャッチコピーは「みんなでねじれ!これからもっと!」。ねじれ国家をおちょくっているわけですが、政治の動かなさにイライラしている人たちにとっては、これはちょっと洒落にならないんじゃないでしょうかね。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2011年2月17日 16:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界で革命が起きようと、みんなビジネスで忙しい。」です。

次のブログ記事は「ぼうっとしているのではなくて、資料読みをしているのです。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4