なんと発売1ヵ月1週間前に表紙が校了(って他社は当たり前か)!細井智彦さんベストセラー第2弾『転職面接必勝法 実践編』異例にスムーズに進行中。

|
こんにちは、からまるです。転職面接オビ付き.jpg

リクルートエージェントの細井智彦さんのベストセラー『転職面接必勝法』の続編、『転職面接必勝法 実践編』を4月7日発売で進行中なのですが、これが、からまるにしては異例中の異例に進行がスムーズなのです。

だって、本文の校了までまだ2週間、発売まで1月と1週間もあるのに、表紙周りは校了したんですよ。ほら、表1は写真の通り。昨日、装幀家の石間淳さんに色校を見てもらい、一発校了でした。

これだけ進行が早いとパブの準備もやりやすいです。もうすでにアマゾンにページを作ってもらいました(ただし書影はまだ。アップしてよアマゾンさん)。それに、来週、『実践編』というタイトルにふさわしく、改善前と改善後を比較した模擬面接の動画を撮影するのですが、その動画に表紙画像を組み入れることもできます。

「表紙を先行してつくる」メリットは大きいですね。心を入れ替えたからまるは、原稿完成前に著者の方と表紙の打ち合わせをすることにしています。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2011年3月 1日 16:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成の高橋是清はいないのか?という今の空気。」です。

次のブログ記事は「出版業界にもいろんな賞があるが審査員72人というのがすごい「宣伝会議賞」。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4