『転職面接必勝法 実践編』オマケムービー収録中にヤツが来た。

|
こんにちは、からまるです。

昨日のエントリ通り、今日は13時から細井智彦さんの『転職面接必勝法 実践編』のオマケムービーの収録をしていました。

場所は講談社の2階にある会議室です。着々と収録が進み、あるテイクを撮り終えた直後、ヤツが来ました。その部屋にいたのは細井さん、細井さんと同じリクルートエージェントの方、アップルシードエージェンシーの方、そして講談社の動画制作班の2名にからまるの計6名でした。

最初はいつも程度の地震かと思ったのですが、異様に長く横揺れしましたね。あと少しでからまるは机の下に潜り込もうかと思いましたが、細井さんは部屋のドアを開いてくれますし、動画制作班2名はさすがにプロ、いち早くカメラを搭載した三脚を押さえています。みなさん、からまるよりよっぽど有益な行動をしておられましたね。

リクルートエージェントの社員の携帯電話には安否情報が送られてきました。しかし細井さんの携帯電話(ドコモ)では返信ができず、一時、細井さんは行方不明者となったのでした。

撮影が終了したのは18時過ぎでしたので、早いうちに腹ごしらえをしようと音羽のラーメン名店「ちゃぶ屋」で食事をしました。電車が止まり音羽通りには大量の歩行者、コンビニのレジには長蛇の列。まるで被災地のようです。

それにしても、からまるは2階にいたからよかったのです。からまるがいつもいるのは22階なので、もしそこにいたら完全に船酔い状態だったでしょう。しかし会社のエレベーターは完全に止まっていて、1階から22階まで階段を上るハメになってしまいました。5階まで上ったところからタイマーで計測したら、22階まで5分35秒。早いのか遅いのかわかりませんが、完走はしました。

まだ電話がつながりません。いろいろ心配なので、これから歩いて帰宅します。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2011年3月11日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「細井智彦さん『転職面接必勝法 実践編』校了作業が佳境!」です。

次のブログ記事は「進行中の多くの企画を見直しています。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4