進行中の多くの企画を見直しています。

|
こんにちは、からまるです。

東日本大震災発生の金曜日以来、この3日ですっかり空気が変わりました。これから皆さん、どんな本だったら読んでくださるのか、まだよくわかりませんが、少なくとも今進行中の企画の多くで見直しをしています。

でも、いつか現実がキバを向ける日がくると思います。いち早く今日、株価は暴落しましたが、製造業は超優良大企業でも工場被害の程度で明暗を分け、たとえば終値で同じ6%下げ程度に売り浴びせられても、操業に支障がないと報道されているブリヂストンは最安値からかなり切り上げたのに対して、複数の工場で操業停止を余儀なくされた信越化学工業はそれほど値を戻せずに終わっています。

今の異様にラポールな空気を読んでも読み切れない。だったら現実が不可逆的に戻ってきて、今の困難を乗り越えた新しい現実が見えるまで焦らず時間をかけるしかありません。阪神淡路大震災のときのことを思い出そう。その間は、自分にできることをやろう。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2011年3月14日 18:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『転職面接必勝法 実践編』オマケムービー収録中にヤツが来た。」です。

次のブログ記事は「「福島原発前」の日常にはもう戻れない。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4