検尿はどこでする?

|
こんにちは、からまるです。

今朝は会社の健康診断がありまして、からまるはいつも面倒がってサボることが多いのですが、たまたま昨晩は珍しく酒を呑まなかったので、決意して社内に設けられた会場に行ったのです。

身長体重測定、血圧測定、血液採取、歯科検診、聴力検査、心電図、眼底撮影を済ませると、いよいよ検尿へと進みます。たまたま今朝はけっこう混んでいましたので初めて気付いたのですが、これを読んでおられる男性の方、尿をどこで取りますか? もちろんトイレですが、個室ですか、ずらっと並んだ小便器ですか?

からまるは人生この瞬間まで、検尿というのは、小便器で取るものだと思っておりました。ところが、検尿採取のコップと尿を入れる容器を持った社員たちは入れ替わり立ち替わり個室に入っていくのです。からまる一人、みんなに見られながら立ったままコップに尿を取り、お茶を入れ替えるように容器にじゃーっと流し込んでいたのですが、これはマナー違反だったのでしょうか。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2011年4月 5日 21:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「震災後に起こるであろうさまざまな現実に対して法律は使い物になるのか?」です。

次のブログ記事は「細井智彦さん『転職面接必勝法 実践編』明日発売!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4