昨夜は「3・11」メンバー呑み!

|
こんにちは、からまるです。転職面接必勝法実践編オビ付き新表紙.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

昨夜は新宿の某店で「3・11」の瞬間に仕事をしていたメンバーで呑み会をしました。そのメンバーとは、『転職面接必勝法実践編』の著者である細井智彦さん、この企画のエージェントのアップルシードエージェンシーの清水浩史さんです。みんなで本のキャンペーン動画を制作している最中にあの厄災が襲ったのでした。

細井さんの話によれば、転職市場は「3・11」直後からずいぶん回復したようです。4月7日に出して以来、2ヵ月半経っても『転職面接必勝法実践編』の売れ行きがとくに衰えているわけではないことも、それを証明しているかもしれません。

転職を機会に関西に移住する動きもあるようです。でも、ここはなかなか微妙で、志望動機を聞かれて「放射能がコワいので関西で働きたいと思いました」なんて言おうものなら、ただのヘタレと思われてしまいます。「ほんなら、大阪に震災があったら今度はどこ行くんや」。考えどころですね。

この三人で会合している時に大きな余震が来たらどうしようと、シャレにならない話でも盛り上がり、呑み会はお開きになったのでした。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2011年6月17日 17:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「苫米地英人さん『利権の亡者を黙らせろ』好調発進しました!」です。

次のブログ記事は「本日は臨時休刊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4