郵便番号検索のユーウツ。

| | コメント(2)
こんにちは、からまるです。

最近、新刊が多かったので、PRの依頼や献本のために事務作業が増えています。で、いちばん困っているのは、メールの署名欄や名刺に郵便番号の記載がないケースが意外と多いことなんです。

小さなことを言うなと思われるかもしれません。でも今は、宅配便を送るにも、PCで住所を入力するにも、郵便番号が必須なんですよ。で、これの記載がないと、日本郵便のサイトで郵便番号検索をしないといけない。この検索がけっこうメンドーなんです。これでいちいち数分の時間が取られてしまいます。どなたかウェブデザイナーさん、日本郵便に利便性向上の提案をしてくれないものでしょうか。

そういうわけで、この場を借りて皆さんに、とくにメール署名欄に郵便番号の記載をよろしくお願いしたいと思います!

コメント(2)

まったくもってごもっともです。
WEBサイトや名刺も困りますね。

郵便番号検索で楽な方法は、
googleやyahooの検索窓に、
検索したい住所をコピペして、郵便番号と入力して検索すると
検索したい郵便番号が出てきます。

ぜひ、お試し下さい。

ご賛同どうもありがとうございます。
そうか、なるほど。そういうテクがあったんですね。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2011年6月28日 14:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「後藤眞智子さんの『なぜか3兄弟全員が東大合格!「勉強しろ」と絶対言わない子育て』明日発売!」です。

次のブログ記事は「本日バタバタ、で明日明後日は臨時休刊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4