『なぜか3兄弟全員が東大合格!「勉強しろ」と絶対言わない子育て』じわじわきてます。

|
こんにちは、からまるです。東大3兄弟オビ付き.JPGのサムネール画像

先週の6月28日に刊行した後藤眞智子さんの『なぜか3兄弟全員が東大合格!「勉強しろ」と絶対言わない子育て』がじわじわ売れてきています。

出た当初はそんなに動いていませんでした。無名のオバチャン(失礼!)が書いた子育て本です。皆さんにその面白さ・すごさ・痛快さに気付いてもらうまでに時間がかかるのは無理がないとは思うのですが、書店さんの店頭に出て1週間経ち、ようやく認知されてきたのかもしれません。

合格ノウハウがないのがノウハウというのも、簡単には伝わりにくいかもしれません。中国式スパルタ教育を詳述して話題のエイミー・チェアさん『タイガー・マザー』(朝日出版社)とは正反対の行き方ですからね。でも、そんなスパルタ式教育でなくても、後藤さんのお子さんたちはバリューを生み出す国際人として活躍しているのです。

『タイガー・マザー』に負けないくらい売れたいぞ!

このブログ記事について

このページは、karamaruが2011年7月 4日 15:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日バタバタ、で明日明後日は臨時休刊」です。

次のブログ記事は「九州新幹線CMの「過剰さ」「これでもか感」に拍手。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4