小宮一慶さんの『新・目標達成法』が文庫『大きな成功をつくる超具体的「88」の習慣』になりました!

|
こんにちは、からまるです。超具体的88の習慣.png

2008年4月に刊行した『明日から「仕事ができる」と言われる新・目標達成法』が、今月、『大きな成功をつくる超具体的「88」の習慣』というタイトルの文庫になって復活しました! 8月20日発売の講談社+α文庫です。

タイトルこそ「大きな成功」とありますが、そのための小さな習慣の積み重ねこそ大事だというのが小宮さんの真骨頂です。

「ちょっとだけ次のことをしておくと効率が上がる」なんて、本当にちょっとしたことだけれど、これは本を出した当時から、からまるも意識してやっていますね。現在のように、老犬介護のために睡眠時間が寸断され、仕事時間と睡眠時間の捻出に悩んでいるときには、とくにそうです。あと5分、仕事終わらせず、違うミッションをちょっとやっておくだけで、どんなに時間に余裕が生まれるか。よくわかります。

また、そういうときだからこそ、「自分でコントロールできないことに悩まない」。あ、いや、べつに編集部の売上目標のことで悩まない、という意味ではありませんよ。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2011年8月16日 19:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またまたスゴイ原稿が来ました!」です。

次のブログ記事は「腹が出てきた気がします。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4