KeyHoleTVでいいじゃないか。

|

こんにちは、からまる@老犬介護中です。

老犬介護が必要になって、まず考えたことの一つが、自宅仕事を快適にするために、デスク設定をきちんとすることでした。

今までもデスクはもちろんありました。昔使っていたキッチンテーブルで、テーブル部分が上下二層になるタイプのものを折りたたんで、部屋の片隅に配置していました。ここにパソコンや小型のプリンターを載せていたので、狭くて暗くて、あんまりやる気が出ませんでした。

 

そこで。

 

部屋の中を整理して、照明の真下の来るように部屋の中央にテーブルを配置し、折りたたみ部分を引き出します。テーブルのサイズは横幅が2メートル超になるので、会社のデスクより広びーろ(奥行きは80センチ)。プリンターは段ボール箱を台にして床に下ろしました。これでデスクの面積が2倍になりました。

さすがに仕事しやすいですね。ひょっとして会社でやるよりもはかどるかも。

調子に乗って、ついでに小型のテレビを買おうかと思ったのですが、ニュースを見る程度なら苫米地英人さん考案のKeyHoleTVをパソコンにダウンロードして見れば、それでじゅうぶんですね。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2011年8月11日 16:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ただいま老犬介護中。」です。

次のブログ記事は「ソニー・リーダー使い初め。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4