スティーブ・ジョブズ氏56歳で死去。

|
こんにちは、からまるです。

長年、がんとの闘病生活を送っていたアップルのファウンダー、スティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました。ご冥福をお祈りいたします。からまるは熱心なアップルユーザーではなかったのですが、テクノロジーの発展を企業のためではなく消費者のために最大化したのは、工業思想のコペルニクス的転換だったと思います。日本時間の今朝のCNNも、そういう切り口で長いドキュメンタリーを放送していましたね。

このニュースを受けて、今日の編集部はごったがえしていました。からまるは直接、関係していないのですが、編集部は11月下旬に予定していたジョブズ氏唯一の公認伝記『スティーブ・ジョブズ』(上下刊)の発売を、何と1ヵ月近く早めることになったのです。初版部数がノンフィクション分野では群を抜いて多いので、社内の制作部署や印刷所さんも大変です。

からまるも、ビジネス出版部時代の2008年に出した『ジョブズはなぜ天才集団を作れたか』を緊急重版することになり、翻訳者の方に「訳者あとがき」の追記とオビ替えをお願いしたところです。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2011年10月 6日 17:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『超簡単!売れるストーリー&キャラクターの作り方』を10月20日に発売!」です。

次のブログ記事は「『超簡単!ストーリー&キャラクターの作り方』表紙はこんな感じ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4