『超簡単!ストーリー&キャラクターの作り方』表紙はこんな感じ!

|
こんにちは、からまるです。ストーリー&キャラクターの作り方オビ付き表紙.jpg

前々日のエントリの続きです。クリエイター育成と「直し」のプロ、沼田やすひろさんの新刊『超簡単!ストーリー&キャラクターの作り方』の表紙は、写真でご覧のような感じ。イラストの存在感に圧倒されません? イラストを描いてくれたのは、カリスマ的人気を誇るイラストレーター、田島昭宇さんなのです。

著者の沼田さんといっしょに田島さんにお会いして打ち合わせをしたのは、この夏のことで、ある駅ビル内のスターバックスでした。教養とか経験とかを問わない自由なクリエイティブのイメージを人物で表現すると、どんな絵になるのか議論したのでした。

人物が弾いているのはキーボードで、ライブで音楽が流れ出るように言葉が自由に溢れてくる、その楽しさとメッセージ性を込めています。オビ付きの表紙だと、それがわかりにくいので、発売されたら是非、書店さんでご覧下さい。

デザインも大胆ですよね。一枚の絵を黒い帯で三色に分けるなんて、なかなか考えつくものではありません。デザインしてくれたのは、山田満明さんです。

本の発売は、10月20日です。それまで、しばしお待ちを!

このブログ記事について

このページは、karamaruが2011年10月 7日 19:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スティーブ・ジョブズ氏56歳で死去。」です。

次のブログ記事は「「週刊現代」今週号に『ザ・ラストバンカー』の紹介記事が掲載。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4