丸善丸の内本店「松丸本舗」宮野源太郎さんが『ザ・ラストバンカー 西川善文回顧録』に高評価!

|
こんにちは、からまるです。

「週刊ダイヤモンド」のブックレビューのページに「目利きのお気に入り」というコーナーがありまして、各界の目利きたちが本を3冊推薦してくれるのですが、今週発売の10月22日号で、丸善丸の内本店「松丸本舗」売場長の宮野源太郎さんが、西川善文さんの『ザ・ラストバンカー 西川善文回顧録』を取り上げてくださいました。

宮野さん曰く、

「魑魅魍魎の闇の紳士や政治的思惑を隠さない政治家たちとの知られざる格闘を生々しく語ります。バブルから現代に至る時代の貴重な証言記録です」。

本当にそうなんです。掲載号の特集はたまたま「スティーブ・ジョブズ 超人伝説」なので、通常よりも部数が多く、売れているのではないでしょうか。ラッキーです。

ラストバンカー紀伊国屋大手町.JPG
その丸善丸の内本店さんに今日、寄ってきました。『ザ・ラストバンカー 西川善文回顧録』は1階の広大にスペースにどーんと並んでいて、しかもまるで台風が去った後のように本の山が削り取られているではありませんか。さぞかしものすごい売れ行きだったのだと思います。

そこからもう少し皇居に向かったところにある紀伊国屋書店大手町店さんは、発売2日でいったん完売したくらいの急激な売れ行きで、それもそのはず三井住友銀行のまさにお膝元にあるからなのですが、本日、大量に本が入荷したようで、ワゴン展開を含めてお店のあちこちに置いていただいていました。発売4日にもかかわらず、写真でご覧のように週間ベストセラーで1位にランキングされていました。

皆さん、本当にありがとうございます<(_ _)>

このブログ記事について

このページは、karamaruが2011年10月18日 18:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『ザ・ラストバンカー 西川善文回顧録』発売3日目で大増刷!」です。

次のブログ記事は「『ザ・ラストバンカー 西川善文回顧録』2日連続で広告掲載。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4