本日はもう一ネタ! 『ザ・ラストバンカー 西川善文回顧録』書評が「週刊エコノミスト」に!

|
ラストバンカーオビ付き表紙.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像昨日発売の「週刊エコノミスト」に『ザ・ラストバンカー 西川善文回顧録』の書評が掲載されました! どうもありがとうございます。

評者は奥村宏さん。結びの部分がいいですね。以下に引用させていただきます。

「『私利私欲など全くないし、私心もない。老夫婦が年金だけで食べていける以上の財産もない』と著者は書いているが、これが大銀行の元頭取の末路とは驚きである。大銀行の頭取ともなると経団連の役職に就くことも多いが、この著者は『経団連はもはや無用の長物』だと断言する。このあたりにも著者の心意気が現れている、と言えるかもしれない」

たしかに磯田一郎元会長は、経団連の副会長を務めました。その磯田会長にトドメを刺したその人が「経団連は無用の長物」とおっしゃるのですから、説得力があるのだと思います。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2011年12月 6日 17:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『アメリカ秘密公電漏洩事件』の原田武夫さんが毎日新聞本日夕刊にでっかく登場!」です。

次のブログ記事は「さらにもう一ネタ! 由良秀之さん『司法記者』に佐藤優さんが短評!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4