いまのあなたの人生ステージがわかる『ザ・シークレットローズ』。

|
こんにちは、からまるです。

いよいよ22日発売の『ザ・シークレットローズ ノーベル賞作家イェイツが詩に封印した世界の破滅の予言』、この、からまる編集史上、もっともヘンテコ本(トンデモ本ではありませんよ!)の本書は、いろいろな読み方ができると思うのですが、おそらくいちばん受けそうなのが、いま自分は人生のどの段階にいるかがわかる28相の顕現体(12月16日のエントリ参照)の説明ではないかと思います。

日本人の「この世」における物理的な平均寿命をだいたい84歳として、いまのあなたの人生ステージは、どんな感じなのでしょうか。

たとえば、39歳から41歳の人。その相の名称は「夢中」です。

「恋も仕事もライオンの牙のように、すべてを噛み砕く勢いを持ちます。シナリオは強烈です。しかし、それを乗り越えようとする自分も負けないで、激しく戦います」

この年代は、自分が「あの世」で魂に刻まれた「シナリオ」が強力に働くはずなのですが、それに抗うように「仮面の自分」(「この世」では仮面をかぶらずには生きていけない)が欲望を満たそうとします。この「法則」には逆らうことができないとイェイツは考えていました。

このブログ記事について

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4