からまる編集史上最ヘンテコ本『ザ・シークレットローズ』いよいよ明日発売!

|
こんにちは、からまるです。

シークレットローズ帯付き表紙.jpgのサムネール画像
からまる編集史上最ヘンテコ本『ザ・シークレットローズ ノーベル賞作家イェイツが詩に封印した世界の破滅の予言』がいよいよ明日から書店さんに並びます。校了段階ではかなり飛ばしてバタバタしたのですが、どうにかクリスマスイブに間に合いました! だからどーした!?と言われそうですが、これも心意気ということで。

表紙もいいでしょ? 装幀してくれたのは、アルビレオの西村真紀子さんです。まるで時間が止まったようなバラの挿画もいいと思いません? 本文内も含めてイラストは、いとう瞳さん。ついさっき、図書館流通センターの方から電話で問い合わせがあって、それは「このパトリック・マックールという著者の素性は?」というもの(危険な内容のため身分を隠している)だったのですが、その女性の担当者の方は、表紙がすごく気になる本だとおっしゃってくれたんですよ。

でも、表紙だけでどこまで伝わるかな? あるいは目次を読むと、「これって心霊本?」と誤解されてしまうかな? こういう目次ですからね。

第1章 世界を動かす唯一の「法則」
第2章 魂に刻まれたシナリオ
第3章 あの世とこの世が交わるところ
第4章 「法則」に身をゆだねよ
第5章 世界の破滅が近づく
第6章 死後の世界
第7章 薔薇を手に入れる方法

しかし、内容の魅力を精一杯伝えると、こういう目次になるのです。そんじょそこらの心霊本とはぜんぜんちがうことを、まずお断りしておきたいと思います。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2011年12月21日 18:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パブ3連発!『ザ・ラストバンカー 西川善文回顧録』『アメリカ秘密公電漏洩事件』『なぜか3兄弟全員が東大合格!「勉強しなさい」と絶対言わない子育て』」です。

次のブログ記事は「今年何度目かの原稿ラッシュ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4