『マントラを掲げよ 信念を戦略に変える力』本日発売!

|
こんにちは、からまるです。

マントラを掲げよ.png
正木静修さんのビジネス小説『マントラを掲げよ 信念を戦略に変える力』の後半、BDDとPCOMのシナジーによる成長戦略を描き、金融庁や三友商事に果敢な戦いを挑んだBDD専務の地影と主人公のコンサルタント・黒見。一度掲げたマントラを曲げず、あきらめずに難題をつぎつぎに克服していくジェットコースターのようなストーリーの結末はどうなるのか。昨日までサワリのほんの一部をご紹介してきましたが、さすがにこれ以上はネタバレになるので、実際に本をお読みくださるとうれしいです。

でも、これだけは申し上げられます。地影専務はサラリーマン重役の限界を突破してみせます。そして訪れるラスト5ページで、みなさんに必ず感動してもらえます。からまるも、このラストシーンがあったらこそ、この持ち込み原稿をきちんとした本に仕上げたいと思ったのです。

『マントラを掲げよ 信念を戦略に変える力』は本日発売です。装幀は水戸部功さん。ビジネス用語らしからぬタイトルを断固としたメッセージに変えたタイポグラフィーになっていると思います。コンサルタントで数々の著書をお持ちの波頭亮さんが、

「本書はビジネス版の『官僚たちの夏だ』」

という推薦文をくださいました(そのエピソードはまた後日!)<(_ _)>

このブログ記事について

このページは、karamaruが2012年3月16日 11:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あきらめれば、ほんの一瞬肩の荷がおりるが、自らの成長、組織の未来への歩みもそこで止めてしまったことに後で必ず気づく。」です。

次のブログ記事は「4年越しの企画がついに完成! 佐々木毅さんの『学ぶとはどういうことか』。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4