田原総一朗さんが山口さんとウッドフォードさんに斬り込んだ!

|
こんにちは、からまるです。

ニコ生オリンパス.JPG
昨晩はニコニコ生放送「オリンパス元社長ウッドフォードが全てを語る。」に立ち会ってきました。場所は六本木スタジオです。写真は開始直前のドワンゴの方々との打ち合わせの場面で、着席している左から山口義正さん、田原総一朗さん、マイケル・ウッドフォードさん、ミラー・和空さんです。ウッドフォードさんは写真で見るとそんなでもないのですが(失礼)、実物はかなり長身で、スーツの着こなしに乱れがない英国紳士という感じで、じつにカッコよかったですね。

田原さんがオリンパス事件発覚から現在までをインタビューでざくざく斬り込むスリリングな展開となり、視聴者は累計2万人を超えました。田原さんは山口さんの『サムライと愚か者 暗闘オリンパス事件』の宣伝も手伝ってくださったのですが、その本に「深町」という仮名で登場する、事件発覚のきっかけとなった社内資料を山口さんに手渡した最初の内部告発者に、ウッドフォードさんはひじょうに深く感謝しておられました。また、ウッドフォードさんの行動を支持するかどうかというアンケートが番組の最後に行われ、83パーセントが支持するという結果になりました。田原さん、ウッドフォードさんが乗り移ったかのような熱気あふれる通訳に尽力された和空さん、ドワンゴの方々、本当にどうもありがとうございました<(_ _)>

明日はいよいよオリンパスの臨時株主総会で、新しい経営陣の承認が議題となります。国内機関投資家はメインバンクをはじめ賛成なのに対して、外国人の株主はいっせいに反対しているようです。いったいどんなバトルが繰り広げられるのでしょうか。

読者の方々からの反響もぞくぞくと来ています。それはまた明日、ご紹介します!

このブログ記事について

このページは、karamaruが2012年4月19日 13:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今夜は山口義正さんのお伴でニコニコ生放送現場に!」です。

次のブログ記事は「『サムライと愚か者 暗闘オリンパス事件』に反響ぞくぞく!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4