小沢一郎さん無罪判決翌日の衆議院議員会館は...?

|
こんにちは、からまるです。

昨日は小沢一郎元民主党代表の裁判の判決があり、朝からテレビを注視しました。そして今日、たまたま衆議院議員会館で、さる代議士の方と打ち合わせがありまして、会館はどんな感じなんだろうと期待して行ったのですが、けっこうしーんとしていましたね。今の議員会館は建物が大きすぎてしまって、あんまり人の気配がしないせいかもしれません。

お会いした代議士の方は、いわゆる「小沢さんとは距離を置く」立場にいらっしゃるため、民主党の代表と幹事長が小沢さんを党のどんな役職につけるのかに注目していました。たしかにこれは、たんに政党内部だけの問題ではないですよね。

 *    *

早くも来週はゴールデンウィークです。からまるは1日だけ会社に来れば済みそうですが、あとの日は山ほど本を読まなくてはならず、今年もどこにも出かけられません。日記再開は5月7日です。よい連休をお過ごし下さい!

このブログ記事について

このページは、karamaruが2012年4月27日 15:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日はお休み!」です。

次のブログ記事は「柘植伊佐夫さんトークセッション@ジュンク堂本店カフェ、5月10日19時半開催!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4