速報!ビジネス書大賞「特別賞」に西川善文さんの『ザ・ラストバンカー 西川善文回顧録』!

|
こんにちは、からまるです。ラストバンカーオビ付き表紙.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

本日発表の速報です。西川善文さんの『ザ・ラストバンカー 西川善文回顧録』が、第三回となる2012年ビジネス書大賞の「特別賞」をいただきました! ご投票いただきました皆さん、本当にどうもありがとうございます<(_ _)>

ちなみに大賞は、瀧本哲史さんの『僕は君たちに武器を配りたい』とウォルター・アイザックソンさんの『スティーブ・ジョブズ』の2作品が受賞。両方とも講談社の、しかもからまるがいる編集部が刊行したもので、他の「優秀翻訳ビジネス書賞」「書店賞」を合わせた4賞5作品のうち3作品を、同じ出版社の同じ編集部が出した本が取る結果となりました。文字通り「特別な理由」から「特別賞」に決まった『ザ・ラストバンカー』以外は、純粋に得票数の上位から選出したもので、他社さんにくらべてビジネス書に実績があるとは言い難い講談社が、「ビジネス」の名称がついた賞を何作もいただけるなんてことは、これまた文字通り珍事と言えるかもしれません。。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2012年5月11日 16:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「週刊東洋経済」5月12日号に『学ぶとはどういうことか』の佐々木毅さんインタビュー!」です。

次のブログ記事は「『さよならヴァニティー』柘植伊佐夫さんトークセッションは大盛況でした!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4