「平清盛」は「時代考証がすばらしく、非常に質が高い」と坂東玉三郎さんがコメント!

|
さよならヴァニティー帯つき.jpgのサムネール画像のサムネール画像こんにちは、からまるです。

毎週、視聴率が増えた減ったといちいちニュースになるのがNHK大河ドラマ「平清盛」。放送が始まってからは「減った」ほうがニュースバリューがあるような感じで、さすが国民的番組ならではと思いましたが、昨日のニュースは「増えた」のほうでした。そうか増えたほうがニュースになるのか。視聴率トップ30に9週間ぶりにランクインしたそうです(14.7%で19位)。

今日のデイリースポーツオンラインでは、歌舞伎俳優の坂東玉三郎さんが「時代考証がすばらしく、非常に質が高い」と「平清盛」を大絶賛したという記事が配信されました。からまるも毎週、見るのを楽しみにしていますが、本当にこの言葉通りだと思いますね。人物デザイン監修の柘植伊佐夫さんの力量がやっと理解されてきたのではないでしょうか。著書『さよならヴァニティー』にその創造の秘密が出ています!

このブログ記事について

このページは、karamaruが2012年5月17日 15:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宗教者と震災復興支援の関係に注目されている千葉望さん『共に在りて 陸前高田・正徳寺、避難所となった我が家の140日』。」です。

次のブログ記事は「注目の倉本由香利さんの処女作を6月中旬に刊行!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4