「野菜ホールディングス」波紋広がる。

|
こんにちは、からまるです。

一昨日のエントリで書いた野村ホールディングスの今度の株主総会で諮られる爆笑株主提案は、新聞紙面などには載っていない様子ですが、ブログやツイッターでいろんな方や媒体(毎日新聞のツイッター)が取り上げています。「野菜ホールディングスという商号にしろ」という提案は、会社によれば要件を満たしていないので総会に付されているわけではない点を、それらの記事は混同しているきらいがありますが、まあそれだけ衝撃的だったわけですよね。

株主総会通知にたしかにそう書いてありましたが、毎日新聞のツイートによると、あのたくさんの提案は一人の株主によってなされているようですね。みんなが寄ってたかってオモチャにしているという構図ではなさそうです。そこだけ訂正します。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2012年6月 6日 12:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『グローバル・エリートの時代 個人が国家を超え、日本の未来をつくる』の表紙はこんな感じ&朝日新聞のコラムに共感!」です。

次のブログ記事は「日本のハイテク企業はどうなってしまうのか!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4