かなり気になる高原豪久さんブログ。

|
こんにちは、からまるです。

『ザ・ラストバンカー』の西川善文さんも連載している日本経済新聞電子版の「経営者ブログ」に今日から高原豪久ユニ・チャーム社長の連載が加わりました――とべつにからまるは日経の宣伝をしているわけではありません。いま一番気になる社長が、この高原豪久さんだからです。

ユニ・チャームの素晴らしい業績、そして途上国での凄まじい働きぶりは、からまるがいまさら言うまでもありません。この超優良企業を、39歳の若さで、父である創業者・慶一朗さんから引き継いだ高原社長の実力もよく知られていることですよね。でも、からまるが驚いたのは、もう3年くらい前でしょうか、高原社長がテレビ東京系経済ニュース番組の社長インタビューに出演されたときのこと。新製品の大人用オムツの紹介をしたあと、いきなり立ち上がって、そのオムツを(もちろんスーツの上からですが)はいて見せたのです。

イケメンの高原社長がオムツをはいてテレビカメラの前に立つ。このインパクトの強さはいまだに記憶に鮮明です。日経連載の第一回も、とことん酒を呑んだエピソードがインパクトありますね。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2012年7月13日 12:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「装幀の力。」です。

次のブログ記事は「『グローバル・エリートの時代 個人が国家を超え、日本の未来をつくる』の倉本由香利さんが今日発売の「週刊東洋経済」に登場!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4