ヒントはサッカーの東南アジア選手権!期待の新企画誕生!

|
こんにちは、からまるです。

今日また、新たな企画ができました。これも面白くなりそうですよ!

なんといっても、夢がある。夢があるから、知りたくなる。知ったら、すぐにやりたくなる。実行したら、成功すると思わせる。

こういうの、いいですよね。なんて、情報が少なすぎて何が何だかさっぱりわからないと思います。本になるのはずっと先になりますが、ヒントは「スズキカップ」。サッカーの東南アジア選手権で、スズキが冠スポンサーになったため「スズキカップ」という名称がついています。

じつはからまるは、2008年の年末にベトナムのホーチミンを旅行したのです。そのとき、街のそこここでステッカーが張られるなど盛り上がっている様子を見て、まったく偶然、知ったのが、このスズキカップです。幸運なことに、たまたま滞在中に決勝戦(のホームの試合)が開催されるということで、ガイドの人に無理矢理チケットを買ってもらって、ホーチミンから車で20分くらいのスタジアムで観戦しました。カードは地元ベトナム対宿敵タイということで、5万人くらいいましたでしょうか、満員で異様な盛り上がりでしたね。この試合でベトナムの優勝が決まり、ホーチミンの街は一晩中、ものすごい台数のバイクのクラクションで騒然としていました。

最近は2年ごとの開催になっていて、今年の11月下旬から12月下旬にかけてトーナメントが行われるようです。グループリーグの会場はバンコクとクアラルンプール、また準決勝と決勝はホーム&アウェイで行われるようですね。お国柄を知る上でも、時間があったら行ってみたいものです。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2012年9月25日 18:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「検察庁が我が国の経済を根こそぎ破壊している真実」と高杉良さんが『四〇〇万企業が哭いている』を書評していただきました!」です。

次のブログ記事は「『四〇〇万企業が哭いている ドキュメント検察が会社を踏み潰した日』が深層を描き出した詐欺事件の控訴審判決。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4