八重洲ブックセンターさん主催で郷原さん&石塚さんのトークイベント大盛況!

|
こんにちは、からまるです。

写真 4.JPG
すでにお知らせしたように、昨晩は八重洲ブックセンターさんの主催で、『四〇〇万企業が哭いている』の石塚健司さんと、毎日新聞出版刊『検察崩壊』の著者、郷原信郎さんの対談トークイベントを行いました。19時からおよそ80分、80名ほどのお客さまを迎えて、熱気のこもったイベントなりました。八重洲ブックセンターさん、ならびにご来場の皆様、どうもありがとうございます<(_ _)>

写真でご覧のように、改革が進まない検察に対する舌鋒鋭い郷原さんのトークはゾーンに入ったような充実ぶりでした。また石塚さんも自分の持ち味を存分に発揮した印象がよかったと思います。

トークイベントは講談社の「現代ビジネス」の制作で「ニコニコ生放送」にて中継しました。「現代ビジネス」にアーカイブができたら改めてお知らせしますね。

トークのあとはミニサイン会を行いました。郷原さんにばかり列ができるのかと思いきや、けっこう石塚さんのほうにも長い列ができました。作品の良さが伝わったのでしょうか。「週刊文春」編集部の書評担当の方も石塚さんのサインのほうにいらしていて、たまたま店頭で手にとって読んだら大変面白かったので「週刊文春」10月11日号に書評を載せたと言っておられました。担当編集者には本当に励みになる話です。

終了後は郷原さん石塚さん交えて打ち上げ。さらに石塚さんとからまると共催の毎日新聞出版の担当者の方で二次会に行き、大騒ぎしたのでした。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2012年10月17日 15:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「口悪後輩、日頃の言動がたたり、ぎっくり首に!」です。

次のブログ記事は「最相葉月さんが朝日新聞デジタル「本の達人」で千葉望さんの『共に在りて』を書評!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4