行方不明の添付ファイル。

|
こんにちは、からまるです。

メールというのは便利なんですが、たまに厄介な事態を引き起こします。送ってしまってから、あんなこと書かなければよかったと反省したり、いちばん送ってはいけない別人に送ってしまったり。送信は取り消せないので困りますね。

逆に、受信しているはずなのに何らかの事情ではじいたり、迷惑メールに入っているのに気付かなかったり。今日もそういうことが発覚しました。

からまるが催促の電話をしたところ、1ヵ月くらい前にメールに添付して原稿を送って、ちゃんとccで確認しているのに、そっちから連絡がないので不審に思って作業が進んでいないと先方に言われ、冷や汗をかいてしまいました。でも、どんなに検索しても、ないのです。どこへ行ったのかわかりません。

原稿を送ってもらったら、からまるはお礼を書いた上で、いついつまでに拝読しますと返信します。そうしないと不審に思われるのは当たり前。今回は大トラブルになるケースではなかったのが幸いでした。ともあれ再送してもらった原稿を読んでいます。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2012年10月31日 18:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「産経抄」が石塚健司さんの『四〇〇万企業が哭いている』について「読者からも義憤の声が上がり始めた」と。」です。

次のブログ記事は「今すぐ出る新刊はないけれど、刊行計画はちゃんとある(ー'`ー;)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4