『四〇〇万企業が哭いている』忘年会で2時半まで痛飲!

|
こんにちは、からまるです。

昨晩は飲み過ぎました。石塚健司さんの『四〇〇万企業が哭いている ドキュメント検察が会社を踏み潰した日』に登場するコンサルタントの佐藤真言さんが一日店長になって忘年会を主催してくれたのです。夕方からある会合があり、その後、夜10時に店に着き、佐藤さんの関係者の皆さんと楽しく飲んで騒いで、あっという間に時間が経ち、結局2時半まで居座ってしまいました。

肝心の石塚さんは本業の新聞記者の仕事が選挙のために多忙で、都合がつかず欠席という残念な事態に。からまるが酔っぱらって深夜にもかかわらず携帯に電話して追いかけてしまったので、さぞかし石塚さんは迷惑だったでしょう。

場所は新宿歌舞伎町のゴールデン街にある店で、ここのオーナーさんは一日単位で店を貸してくれるのだそうです。ゴールデン街らしく小さい店ですが、知らない人間同士が誰とでもすぐに会話する習慣は、この街ならではの面白さです。からまるも何かの出版記念で一日店長をやってみようかな。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2012年12月 6日 16:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日バタバタ一回休み」です。

次のブログ記事は「選挙情勢分析に一喜一憂中。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4