「日本株だけで満足ですか?」

|
こんにちは、からまるです。

今日の株式市場の荒れ模様はすさまじかったようですね。日経平均株価は午前中に年初来高値を更新した後、午後になって真っ逆さまに暴落し、今日の最安値の1143円安になったまま引けてしまいました。アベノミクスは2013年5月23日午後3時をもって命脈を断たれたのでしょうか、それとも大相場双六の「一回休み」で済むのでしょうか。まあ株価が暴落したからといって、日本企業の根幹はビクともしないでしょうけれど。

こんな大暴落が今日起こるとは思いもしない一昨日、岡村聡さんの『中国・インドの次に来る大チャンス 新興アジアでお金持ち』の新聞宣伝のコピーをあれこれ考えていまして、一つ思いついたのが、「日本株だけで満足ですか?」。

昨日の日本経済新聞電子版に「株高で投資余力ができた個人投資家がアジア新興国の株式投資に向かっている」という趣旨の記事が載っていました。このコピーは、それと同様で、日本の株高が海外投資に目を向けるきっかけになるのではないか、という意味で思いついたものです。こうなってみると、それがいいか悪いかは、株式市場次第かもしれません。

この宣伝は、25日の日本経済新聞に出ます。

     *     *

明日は休暇で日記はお休み。また来週に!

このブログ記事について

このページは、karamaruが2013年5月23日 17:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岡村聡さん『新興アジアでお金持ち』が土井英司さんの「ビジネスブックマラソン」で紹介されました!」です。

次のブログ記事は「あのジョゼ・モウリーニョ監督に自伝執筆情報が!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4