フランス大使公邸のカクテルパーティー、広大な庭を眺めつつワインをガブガブ。

|
こんにちは、からまるです。

昨晩は滅多に入れない禁断の場所に行ってきました。南麻布にあるフランス大使公邸です。

フランス大使公邸.JPG
写真はその庭です。これが庭? こんな都心部に? というくらいの広大さ、美しさ。じつに丹念に手入れされています。夕方なので全体にぼんやりしていますが、遠くにはプールのような鮮やかなブルーが見えます。ゴルフだってできそうですね。

この庭を眺めるレセプションルームで、70人くらいのカクテルパーティーが行われたのです。からまるはこうした堅苦しい席が大の苦手。ただでさえまったく喋れないフランス語で大使にごく簡単な挨拶をした(もちろん実際に話したのは通訳さん)上に、いつもはまったくしないネクタイを締めて、かなり緊張しました。さすがにワインとおつまみが美味しいので、遠慮なくガブガブといただいているうちに、いい気分で酔ってきて、緊張はずいぶんとほぐれることになったのですが。

公邸という秘められた場所で何があったのかはトップシークレットにつきお話しできませんが<(_ _)>ひょっとしたら秋の終わり頃には真相を明かすことができるもかしれません。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2013年6月25日 16:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『新興アジアでお金持ち』の岡村聡さんが田原総一朗さんとラジオ番組対談!」です。

次のブログ記事は「投資用マンションのセールストークあの手この手。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4