安藤美姫選手を応援したい。

|
こんにちは、からまるです。

フィギュアスケートの安藤美姫選手が出産していたことが、7月1日の報道番組で本人から明らかにされ、その衝撃の余波が続いています。母親としてオリンピックに挑戦する初のフィギュアスケーターとなる姿勢に賞賛が集まる一方、父親は誰なのかという臆測で芸能マスコミとご本人の関係者の間に混乱が起きていると伝えられています。

記事によると、妊娠がわかったのが昨年の10月だそうです。ちょうどその頃にあたる10月10日に、安藤選手は来季(つまり7月1日から始まった今季)限りでの引退を表明し、そのことは長年コーチを務めたニコライ・モロゾフさんの本『キス・アンド・クライ』の内容についてテレビ各局からからまるのところに問い合わせがあったことを紹介するエントリの中でも書きました。

全日本選手権に出場する資格を得るために地区予選から参戦しないといけない現在の安藤選手にとって、オリンピックへの道が険しいことは事実かもしれません。フィギュアスケートは、アスリートと芸術家二つの才能を両立させて見る者を感動させる素晴らしい競技。安藤選手が輝きを発揮できたのも、こうした競技の特徴があったからだと思います。引退まで応援したいですね。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2013年7月 4日 16:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「口悪後輩の「人生最高のバカンス」。」です。

次のブログ記事は「伊達敦さん『まだ若手社員といわれるうちに知っておきたい「会社の数字」』本日発売!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4