「シンガポール初訪問から2年で現地法人設立を決断!」とデカデカと書いてしまったからには裏切れない『新興アジアでお金持ち』の岡村聡さん。

|
こんにちは、からまるです。

新興アジアでお金持ち.JPGのサムネール画像のサムネール画像
5月に刊行した『中国・インドの次に来る大チャンス 新興アジアでお金持ち』の岡村聡さんと先ほどまで丸の内の某レストランで打ち上げをしておりました。

残念ながら本書はまだ重版に至っていません。いろいろとその原因はあるのでしょう。アメリカ金融当局による早期の金融緩和出口戦略が取りざたされた結果、東南アジア株がいっせいに下落に転じたことが影響なしとは言えないなあと思います、こうした市場の出来事ばかりは、どうなるものやらわかりませんね。

さて、その岡村さん、本書に書き記したように、またそれを帯にも引用したように、着々とシンガポールに拠点を移しつつあるようです。この本の帯に「シンガポール初訪問から2年で現地法人設立を決断!」とデカデカと書いてしまった以上、期待を裏切ることはできません。普通の人だったら「そうは言ったけど現地法人化は待ってよ」と言いたくなるでしょうが、それを実現するところが、さすがは元マッキンゼーの底力です。

ご活躍を祈念しています。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2013年7月23日 17:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「二大政党制ははるか遠くになりにけり。」です。

次のブログ記事は「『「あの時やっておけばよかった」と、いつまでお前は言うんだ?』と、ちょーすいてみる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4